スタッフブログ

2級建築士製図講習会開催

 

(社)静岡県建築士会中部ブロック事業研修委員会主催「2級建築士製図講習会」を開催しました。

DVC00503.jpg 毎年開催している「2級建築士製図講習会」が今年も行われました。昨年から、朝から夕方まで2回の講義で¥20,000ととてもお得な講義で10名の建築士を目指す方が受講されました。講師は建築士会会員の建築士、自身が受けた時の経験と実践的な製図方法を交えて講義を行います。私は試験監督員として登録しているので講義をすることが出来ませんので見学となりました。
 2回目の講義は本番の試験に合わせた時間割で試験問題に挑戦、みなさん時間内に描き上げていてかなりの腕前、しかしよく見ると・・・試験問題にある条件に当てはまらないものや構造的に問題があるものなど・・・次の日曜日の本番に向けてもう一歩がんばれば合格!!できるでしょう~
 
 来年も開催予定ですので、是非建築士を目指す方は受講してみてください。詳細は(社)静岡県建築士会のHPに掲載されます。
 
番外編~
umibouzu.jpg 講義の後は講師の方々と懇親会。最後は「海ぼうず」、バイトの唐繰男と須村修に会いに来たのですが・・・今日はお休みかな?
 
 
 
 
 
静岡県静岡市の建築設計事務所 「まるみ建築工房一級建築士事務所 HP」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marumi-factory.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/156

コメント(1)

And to think I was going to talk to smeoone in person about this.

コメントする